FC2ブログ
日々の生活、本音、たまに毒舌も。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降ってる言うのに・・・
先日、旦様実家へ二人で帰ったときのこと。
旦さんは少し用で出掛けていた時に、下の義姉から私に電話が・・・

今日、大阪帰ってるのか?と。
ハイ、今、大阪います。

てか、大阪帰るん知ってて私に電話して来てるんじゃない?

義兄さん(上の義姉さんの旦那さん)に畑行って野菜採って来て貰おうと思ってるんやけど、
今、野菜あるんかな?無いんかな??


知らんがなーーーー

ネギしかないと思うけど、義兄さんに電話して聞いて見るから、
あったら、持って帰ってきてくれる?

わかりました。義兄さん行かなくても私達で行って、採って来ますよ~と、答えた。

んじゃーまた電話するわと。



雨降ってるのに、よーこんな日に人に頼めるな??!!

休みの日に義兄さんにわざわざ畑行かさなくてもいいんじゃないの?!
畑行け!言うなら自分の弟(旦さん)に頼めばいいのに、
ほんま、かなわん人やわー

結局、お義兄さんが畑行ってくれたけど・・・
去年、畑に駆り出された時に、義兄さんが私見て

●ちゃん、一生懸命上手にせんでええで!
上手にしてたら、しょっちゅう畑に行かされてコキ使われるで・・・本間に。
した事もないのに、今からせんでええ!


と、忠告してくれてたのを思い出した。

本間、下のお義姉さんだけはかなわんわーーー

親の顔見に行くついでに自分で行って来い!!

とは、まさかまさか言えませんが・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ufuhuの独り言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。