FC2ブログ
日々の生活、本音、たまに毒舌も。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不意打ちに本心がチラリ?

またまた義姉の話だけど・・・

我が家とは車で5分ほどの距離に住んでいるので偶然会ったりもするの。
去年、旦様と二人でいる時に偶然、義姉とバッタリ!

旦様を見た義姉は優し~~~~~~く、微笑ましく~~~~~~~
自分の弟を見てにっこり話かけてた。
その後ろに私がいるのは見えていなかった様で、私が〔こんにちは〕と挨拶すると

瞬間め~~~っちゃ嫌そうな顔<`~´>になった義姉。
われに返って〔あ、●ちゃん~〕と、にっこりされてたけど
不意打ちには、本音、本心は隠せないんだなとつくづく感じた。

それより私の事、どんだけ嫌いやの?

正直過ぎるのか、人間、急な時はそうなるのか?
そないに顔面の皺を中央に寄せるみたいに嫌な顔しなくても・・・笑
コンマ何秒の、瞬間の出来事だったけど、はっきりとその表情、読み取れましたわっ。

そんな出来事が何度かあったけど、だからって挨拶せずに知らん顔するわけにもいかないし・・・

そう言えば友達も言うてた。
旦那の実家へ行くとき、友達(嫁)の顔を先に見ると義母が瞬間、凄く嫌そうな顔をすると。
息子家族だけど、義母の頭には息子が帰ってくると思っているので、まさか
嫁の顔を最初に見るとは思ってないのか、びっくりするほど嫌な顔をするので
必ず旦那に先に歩かせるように、義母が息子の顔を初めに見る事が出来るようにしているとのこと。

悪気が無い分、本音がチラリよね。怖っ。
・・・

義姉は去年末からまだ大人しいままだけど
いつ、爆弾落とされるかわからないので油断は禁物な私です。。。




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ufuhuの独り言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。