FC2ブログ
日々の生活、本音、たまに毒舌も。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自給自足の果てに・・・
最近、自給自足と言っても頂き野菜+釣ったお魚で昼食や
晩酌の肴に間に合ってた。

魚、大好きなので毎日でも食べれる私。
旦那はお刺身、お魚は旬の物意外はそれほど好まないし、
ましてや料理なんてしたこと無ければ生きてきてこれまでレンジでチン!もした事ない人。

が・・・

出刃包丁を購入し、お刺身してあげる!と張り切ってくれている。
まぁ見よう見真似で器用にさばいてくれます。




さより


前回釣ったさよりを、初・お造りにチャレンジ↑ダーリン作。
お初にしたら良しでしょ。
(大葉も畑からの頂き物)

でもね・・・
魚好きだし、野菜もかなり食べるようになって全く苦では無いはずなのに
意思とは裏腹に、胃袋が

お肉を求めだしたのよ~

さよりを食べた翌朝からずっとお肉、それも

肉の塊が頭から離れないの・・・困ったことに・・・

お昼前になって辛抱溜まらず、ダーリン君に
お肉が食べたい、塊!ステーキが食べたい!!

違う!薄くて柔らかい口の中に入れたらとろける様なお焼肉じゃなくて
噛みたいねん!

顎を動かして噛みたいの!!

カチカチの筋だらけってわけでもないのよ!

と、飢えた様に訴えた挙句

じゃー1ポンド食べぇ!!~
ufuhuならいけるやろ?!
と、いけますとも!!てなわけで450gペロッ。
あぁ~~満足満足!!

なる気もないけど、到底ベジタリアンにはなれそうにないわっ=3



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Copyright © ufuhuの独り言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。