FC2ブログ
日々の生活、本音、たまに毒舌も。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターホンの電源をオフにした訳

んとに、ウンザリするほど次から次へと・・・まぁ・・・

嫌~な思いから抜け出せた矢先に、奴はやって来る・・・
今は口うるさく言わない代わりに、アポなし突撃訪問!!

ある日、旦さんが早く帰ってくるので夕食食べに行こうとTELが。
家の下についたら電話するとのこと。
電話が鳴り下へ降りると、例の義姉の息子と一緒にいる旦さん。

目が・点・になりそうだったけど、用事で一緒だったのかなと思いきや、
偶然家の下で出くわしたと。
うちに来たとこで出くわしたと。

え?????

聞くと、親(義姉)に言われ、チラシだか広告だかをわざわざ持ってきたらしい。
そんなん誰も頼んでもいないし、旦も不要なもの。

旦が早く帰ってきたからいいものの、普段は私一人で家にいる時間なのに
はっきり言って気持ち悪い!ちゅうねん。
息子と言っても40過ぎのおっさんよー
しょっちゅう電話かかってくるだけでもいい気しないのに、何で親がまたわざわざ
行くように言うねん!!

まぁ、何してるのか、家にいるのか二人でまた外食しているのか
さぐる為だろうけど、迷惑やって!!

それから、しょっちゅう来るようになるだろうなと思い、イタンターホンの
スウィッチをオフに。
用事があるならまだしも、何もないし、行ったり来たりするような仲でもない。

義姉んちには頼まれた用事で行くにしても私は、前もって連絡して、
下まで息子に来てもらうし、旦と一緒の時も、旦が上げっても私は車で待っている、
玄関前すら行ったことない、来てくれるな!モードが満載なので私もそっちの方が
助かってる。

上の義姉とはまた違うけど・・・

昨日も、一昨日もオカン付きで来てたみたい。
インターホン切ってて正解よ。
何かポストに入れて帰ると下から旦に電話があった。
初めから電話して来るか、電話でポストに入れると伝えておけばいいでしょうに!!

人、それぞれだけど、何をそんなに知りたいのか・・・?
弟を取られた感で、我慢出来ないのもあるんだろうな。。。

弟(旦さん)といくらでも仲良くすればいいと思うので
気色悪い形で、私に近寄ってくれるなー!!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

野菜野菜って・・・
野菜に憑りつかれてるのかってほど、野菜野菜って言うている義姉。

義実家の方で義兄(上の義姉の旦那さん)が、代わりに畑をしてくれている。
何か取れる時期には惜しみなく分けてくれるし、
声もかけてくれるお義兄さん。私達はついでで充分なのと
暑い中、気の毒なので自分たちで畑行って採りますよ~と。

お義兄さんはお義兄さんで、極力私に畑に行かせないように凄く気を遣ってくれている。
それはさておいて・・・・

下の義姉はお義兄さんが他所に上げるのが嫌なのか?
任せばいいのに、たまねぎがこれで終わりと聞くと夜でも
高速飛ばして取りに行ってる。
ガソリンと高速代考えるとどんだけ買えるんや!つーのよ。
(ガソリンと高速代はこっち持ちだから関係ないんだろうけど)

2週間前も、入院することになったのにまだ、野菜!野菜!って・・・

あんたの入院する病院では

自炊すんのか???


息子も「母さんが入院してる間、野菜取ってきてって・・」って、私らに行って来い言う意味か?
入院してるのに何で野菜が必要なん?

娘に上げたいなら自分で取りに行かせっ!つーねん。

入院って言っても、持病の糖尿の数値が一向に下がらない=食べすぎなので
病院食で体重を落としましょう的な入院だそうで・・・

上のお義姉さんと一緒にお見舞いに行った時も、何故か野菜が気になる様子。
やっぱ、憑りつかれている???


んで、お義姉さんに

私んとこ、今回玉ねぎ、一回しか貰ってないやん!!<`~´>と。

すっごい量をもらっておきながら欲深いわぁ~~~

もうーーーーーーーーーーうるっさいので
誰にも取られないように
畑で寝泊りして、野菜の面倒見とけばいいねん・・・

とは、言えませんがね・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking


性格なんだろうな・・・
今日は旦さんが朝早く仕事へ出て、夜遅くならないと帰って来ない。
それを知った日には必ずお義姉さんから、朝早くから電話が鳴る。

・・・・
旦さんとランチに出掛けた時、ちょうど12時に義姉から旦さんへTELが。
そんな電話もちょいちょいあり。
その時は旦が、うんかスンかの答えだけの、5秒ほどで切った。

今の電話何?なんでこんな事でこんな時間に電話?
俺らの行動に探りでも入れてるの違うか?<`ヘ´>

と、珍しく凄く不愉快そうな顔の旦さん。

はっはぁ~~~ん、言われて見るとなるほどね。
そうか・・・も・・・・。

だって今朝みたいな日の朝(旦さんが朝早くから夜まで帰って来ないと知った日)は、ほんと、必ずと言っていいほど
朝早くに電話がかかってくるの。
それがどうーでもいい話ばかり。(半年前までは何が理由か未だにわからないけど、発狂してた。)

私が二度寝でもしているのか確認したいのかな。と、思い出したのがつい、2,3ヶ月前。
気付くのが遅かったわ。私・・・
そう、私の密かな楽しみの一つが月に1,2度、2度寝するのよ。

二度寝して
何が悪いねん!


ある日は朝一番に電話あって、●○の漢字ってどう書くの?って。

また違うある日は、何々を届けたいので今から息子に行かすわ。とか、
何々がどうどうなので、うちの駐車場まで来てくれる?

それら大概が7時半前後にこんな調子。

今、洗濯機回している途中なので止まったら行きます。と答えると
何時までしか家にいないので(早い午前中)何時までに来て欲しいねん。だって。

その日は本間に洗濯していたので、結構、即効行けたし、
不意に息子を寄越した日も、二度寝せずに家事も済ませていたので
どうぞどうぞで済んだけど。

そんなこんなが、旦さんがいない日と知ってる日は毎回!!

何がしたいねん!

何を知りたいねん~~!!

今日は、あんたから電話が鳴るのを覚悟に

二度寝してたねん~


やっぱり鳴ったか・・・んで、用事もなけりゃー会話らしい会話なんかないやん。
発狂しないだけマシだけど。



自分の娘の家にも娘婿をチェックしに、

自分の息子を2,3ヶ月間毎日、
夕食のおすそ分けを理由に、娘の家に持って行かせたと
本人の口から堂々と言うてたっけ・・・

なるほどなるほど・・・そう言うことを平気でする人なのね。

何が気になるんだか?????
私の場合、
仮に私が、旦那を送り出したあと寝ててもひっくり返っててもええん違うの?


自分の娘婿まで監視したいんだから、私にもチェック入れるよな。
何が目的か知る由もないけど

性格なんやろうね。きっと・・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


長文、失礼^^;

また、吠えてるぅ~~!!あぁ恥ずかしい。
GW、夫家族が集合し、夕食は外で・・・
食べたいものは義母の意見を聞くが、結局は却下・・・

下の義姉の息子が焼肉が食べたいとの事らしい。
たぶんだけど、義姉本人が食べたいかと想像する・・・

この人と一緒にいると何せ攻撃的で常に誰かに、何かに文句言うているので
近くにいるとほんと、不愉快。
大部慣れたけど・・・
でも、食事中のあのグチャグチャ文句垂れるのはごめんして欲しいわっ。
何食べても不味いって。

で、結局その日も焼肉。
ほ~~~~~ら、また出たで。文句!!

注文時にわかめスープも注文していた義姉。
お肉や何ら運ばれて来て程なくワカメスープも運ばれてきた。

まだ肉も焼けてないのに

スープ持って来るってどういうこと?!

何やー肉、食べるなってことなん?

おかしいやろー


あー恥ずかしい!!
自分が注文しといて何をおぬかしになってるやら。
それなら自分が飲みたい頃を見計らって、注文すればいいだけの話でしょうに。

店員さんが、お肉が焼けてるかどうかなんて知らんがなー言う話やん。

しかも自分の孫くらいの年の子を捕まえて、よくもまぁー
そこまで言うてやるわ。
可哀相に・・・

何処へ行っても店員さんに偉そうな義姉。
帰る際に、義家族にバレないように謝る私。

ほんま恥ずかしい!!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


GW結局、義実家へ・・・ほら見てん(-"-)
GW、義実家へ行かなくて済んだと思いきや、
義姉らは行かないので
夫とお義母さん二人は寂しいだろうと結局行く羽目に。

でもでも私は、絶~~~~~~~~~~~~対に下の義姉は来ると確信してた。
前日までは行かないとなっていたのに、当日朝、連絡があり全員集合!!

あったま、血管切れそうなほど腹が立って腹が立って・・・
だから、それなら私も実家へ帰らせてくれたらいいやん!!!
(本当は実家に帰りたいんじゃなくて義実家へ行きたくないだけ。)

皆行かない言うから、義母と夫二人なら何かと不便があると思い、
しぶしぶ行く事になっただけやのに、本間に腸煮えくり返った。

もう、腹立ちすぎて頭、ズキンズキン!!

夫は気を使ってくれているが、モノ言う気にならない。
行くなら、気ーよー行こうと自分に言い聞かすが、気ー良くなれない。

案の上、下の義姉は言いたい放題。

夫は平静を装いながらも私に気を遣ってくれているのは感じたので

あかんあかん、大の男にこんな小さい気持ちにさせたらアカン。
と、反省しながらも私が平常心に戻るのには時間がかかった。

幸い、義姉らは泊まらずに帰ってくれたので唯一の救い。
ええ顔なんか出来なかったわ。大人気ないけど・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


Copyright © ufuhuの独り言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。